企業のロイヤルティマーケティングやエンゲージメント強化の支援を行うネットイヤーグループと、EC領域でAIプラットフォームを提供するbehamics(以下、ベハミクス)の両社は、4月12日、ハルメクの公式通販サイトに「behamics nudge(ベハミクス・ナッジ)」を実装し、サービスの提供を開始したことを発表した。
behamics nudgeは、ベハミクスが提供するEC企業向けのAIソリューション。行動科学に基づくAIを活用することで、商品閲覧中のユーザーに対してポップアップで商品情報のレコメンドを行う。
同連携において、ネットイヤーグループはベハミクスのサービス導入支援およびステージング環境でのPoCを実施。その中で抽出されたハルメクユーザーが抱える潜在的なニーズを拾い上げ、ベハミクスと協働しながらカスタマイズを実施した。
これにより両社は、ハルメクのECにおける、カゴ落ち防止や購入段階でのアップセル・クロスセルの向上、付随商品のレコメンド、購買タッチポイント増加、購買データ分析に基づくユーザー体験のアップデートなどの支援を行う。
今後両社は、ハルメクに対し、AIを活用したバグ修正・改善ソリューション「behamics diagnostic(ベハミクス・ダイアグノスティック)」の導入も視野に入れており、ECサイト上でのユーザー体験向上や、オペレーションコスト削減を目指す。
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