SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース (AD)

会社のビジョンを自部門に浸透させて活用したいミドルマネージャーのための講座を7月に開催!

ミドルマネージャーのための「ビジョン」の活かし方・実践講座【オフライン】

 翔泳社が運営するBiz/Zineでは、7月25日、『正解がない時代のビジョンのつくり方』(翔泳社)の著者である株式会社グラグリッド代表 三澤直加氏を講師に迎え、「ミドルマネージャーのための「ビジョン」の活かし方・実践講座【オフライン】」を開催します。

 本講座では、ミドルマネージャーを主な受講対象として、会社のパーパスやビジョンに基づいて自分たちのプロジェクトや活動を立案していくための方法を解説。

 ビジョンに沿ったブランドメッセージの訴求や組織運用について、講義とワークを通じて効率的に学習できる内容となっています。

講座の詳細を見る

本講座の特徴

  • チームメンバーの業務を「ビジョンに適した行動か」の軸で評価できるようになる
  • サービス企画において、「ビジョンに見合ったゴール設定」「グランドコンセプトの立案」「ターゲットと提供価値」を企画できるようになる
  • 組織の人材戦略(採用計画・研修&育成計画)とビジョンの整合性をとれるようになる

こんな方におすすめ

  • パーパスやビジョンをプロジェクトに活かしたいミドルマネージャー
  • 自社のパーパスやビジョンを組織に浸透させたい人事・研修・経営企画の担当者
  • 事業やサービス開発にビジョン起点のアイデア発想を取り入れたい事業開発担当者

※2名以上の申込の場合、割引プランあり

開催概要

【名称】
ミドルマネージャーのための「ビジョン」の活かし方・実践講座
ビジョンを理解し、サービスやプロダクト、マネジメントに活かす2つの方法

【日時】
2024年7月25日(木) 13:00~17:00

【定員】
16名

【会場】
株式会社翔泳社1Fセミナールーム
〒160-0006 東京都新宿区舟町5

【参加費】
49,500円(税込)
※2名以上のお申込みは5%割引、5名以上で10%割引

講座の詳細を見る

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/05 07:00 https://markezine.jp/article/detail/46131

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング