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業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究

商品のヒットに重要なのは「コミュニティ外への伝搬」 Yahoo!検索のビッグデータを基に分析

 LINEヤフーでは、Yahoo!検索の検索ビッグデータを活用し2022年から「商品トレンドマップ」を独自に開発し、翌年のヒット商品予測を行っている。本記事では、同社が発行する「LINEヤフービッグデータレポート」の編集長でもあるシニアアナリストの池宮伸次氏に、企業がヒットを生み出し、そのヒットを持続化するためのポイントをこれまでの傾向を踏まえて語ってもらった。

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この記事の著者

三ツ石 健太郎(ミツイシ ケンタロウ)

早稲田大学政治経済学部を2000年に卒業。印刷会社の営業、世界一周の放浪、編集プロダクション勤務などを経て、2015年よりフリーランスのライターに。マーケティング・広告・宣伝・販促の専門誌を中心に数多くの執筆をおこなう。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2024/09/12 09:00 https://markezine.jp/article/detail/46172

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