MarkeZineは、2024年9月に「MarkeZine Day 2024 Autumn」をJPタワー ホール&カンファレンス(東京・丸の内)で開催します。
9月12日(木)12:45~13:25に行うセッション「ヤクルト1000シリーズのブランド戦略~ブームを経て第2フェーズへ~」には、ヤクルト1000シリーズのブランド担当者が登壇します。
多くのマーケターが、自社の商品をヒットに導くべく試行錯誤を重ねています。しかし、商品の人気を一過性のブームで終わらせず、ロングセラーの状態まで持っていくためには、強固なブランド資産を築く必要性があります。
ヤクルト本社では、2021年春に「Yakult(ヤクルト)1000」の全国販売を、同年秋に「Y1000」の販売を開始。乳酸菌飲料市場を一気に押し上げました。2019年度に182億円だった同社の国内飲料・食品セグメントの営業利益は、2023年度に495億円まで拡大しています。
本セッションには、ヤクルト1000シリーズのブランド担当者が登壇。同シリーズの爆発的なヒットの背景にあった4P戦略などを語るとともに、安定的な供給が可能となった今取り組んでいること、そしてブランドの定着化やリピーター増に向けて今後取り組もうとしていることを語ります。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
日時:2024年9月11日(水)・12日(木)10:00~
会場:JPタワー ホール&カンファレンス
JR東京駅 徒歩約1分
東京メトロ丸の内線 東京駅 地下道より直結
参加費:無料(事前登録制)