自社の商品・サービスの売上を拡大するためにマーケティング活動に取り組んでいるが「BtoBマーケティングのプロセスがわからない」「どのような手法があるのかわからない」と悩んでいる人もいるでしょう。本記事では、BtoBマーケティングのプロセスや取り組むためのステップ、マーケティング手法を紹介します。ぜひ最後まで読んで、自社のマーケティング活動に役立ててください。
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- BtoBマーケティングとは
 - BtoCマーケティングとの違い
 - BtoBマーケティングのプロセス
 - リード獲得(リードジェネレーション)
 - リード育成(リードナーチャリング)
 - リード発掘(リードクオリフィケーション)
 - 商談・受注
 - 継続利用
 - BtoBマーケティングの3ステップ
 - 1.市場環境の調査・分析
 - 2.マーケティング戦略の立案
 - 3.マーケティング戦略の実行
 - BtoBマーケティングで成果を出すために必要な知識
 - 1. 顧客ニーズの理解を深める
 - 2. 営業やマーケティングなど部門間の連携をする
 - 3. ツール導入や施策実行の目的を明確にする
 - BtoBマーケティングの手法14選
 - オンライン施策9選
 - オフラインの施策5選
 - BtoBマーケティングで覚えておくべき用語5つ
 - 1.ペルソナ
 - 2.カスタマージャーニー
 - 3.CV(コンバージョン)
 - 4.CVR(コンバージョン率)
 - CVR(%)=セミナー/ウェビナー申込数(CV) ÷ セッション数(サイト訪問数) × 100
 - 5.LTV(ライフタイムバリュー)
 - まとめ
 
 
 
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