SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ダブルクリック、FLV再生プレイヤーをセットにした動画広告配信・効果測定パッケージを提供

 「EASY10」は、リッチメディア&動画広告ソリューション「DoubleClick Rich Media & Video」に、FLV動画再生プレイヤーをセットにしたもの。広告主・媒体社は、FLV動画コンテンツ(広告クリエイティブ)と代替GIFを用意するだけで、1クリエイティブあたり最大10MBまでの大容量動画広告の配信から効果測定までが可能となる。

 今回、無償提供するFLV動画再生プレイヤーは、スタンダードタイプとマウスオーバーで画面が広がるエクスパンドタイプの2種類。サンプルの動画広告は、ダブルクリックのCREATIVE GALLERY(http://www.doubleclick.ne.jp/rmv_gallery/video.html)で見ることができる。

 「EASY10」は1配信あたり0.3円の従量課金制。「DoubleClick Rich Media & Video」のトラッキング機能によって、動画広告の再生時間/回数・完全視聴数・停止回数などの詳細な視聴データを取得することができる。また、広告配信管理ソリューションとして「DART」を使用するため、「DART」のライセンス契約がない場合は、1キャンペーン単位からのオプション利用が可能となっている。

【関連記事】
ダブルクリック、メールマーケティングソフト「ClickM@iler」最新版をリリース
ダブルクリックのEメールマーケティングソリューションがSiteCatalystと連携可能に
ダブルクリック、DARTの配信容量を3倍に拡大
ダブルクリックが大容量の動画広告配信をサポート、配信料金は据え置き

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/10/31 15:00 https://markezine.jp/article/detail/5820

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング