SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Google、見落とされたキーワードを教えてくれる新しいキーワードツールを公開

 公式ブログInside AdWordsの11月18日のエントリによると、新しいキーワードツールは、サイトに関連したキーワードとランディングページの候補の一覧や、キーワードの月間検索数、競合、目安となる入札価格などを表示する。これによって、まだキャンペーンに設定していない有効なキーワードの発見に役立てることができる。

 キーワードは、Googleで過去数年間によく使われた検索クエリのうち関連性の高いものが一覧表示され、カテゴリごとにまとめたり、フィルタリングする機能も提供。また、Search-based Keyword Toolは、広告主のサイトをページごとに分析したうえでキーワード候補を表示し、キーワードに関連したより詳細なデータを閲覧することができる。

【関連記事】
Google AdWords、検索結果1ページ目に広告を表示させるための指標「First Page Bid」導入
200以上の国や地域のホットな検索キーワードがわかる、「Googleトレンド」日本版公開
Google、AdWordsキャンペーンでキーワードとプレースメントの併用を可能に
Google、キーワードの実際の検索量を閲覧可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/11/20 18:55 https://markezine.jp/article/detail/5935

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング