SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Google Insights for Searchに新機能、ニュース・画像・製品検索もデータソースに

 Google Insights for Searchでは、あるキーワードの検索量の変化を時系列あるいは地域別に見たり、そのキーワードをあるカテゴリに限定して分析することができる。

 今回追加された新しい機能は3つ。まず新しいデータソースとして、Googleニュース、画像検索、製品検索(Product Search)が加わった。また、カテゴリを指定する際に、関連のあるカテゴリを表示する機能も追加された。さらに、米国内の地域をより詳細に指定することが可能になり、Arbitronが定めた都市区分を指定することもできる。Googleは、これをAdWordsキャンペーンのジオターゲティンに役立てることができるとしている。

【関連記事】
「ジオメディアサミット」4月に東京で開催
GoogleとWPPがオンライン広告の研究を助成、心理学・脳科学も援用
ボイスメールをテキスト化する「Google Voice」公開
Google、ついに「インタレスト」にマッチした広告を展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング