SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

千趣会、言葉ではなくスライダーを動かして「私っぽい」アイテムを探す検索ツールを公開

 「アイテムミキサー」は、言葉では表せない、人が漠然と感じている「私っぽい」アイテムを探せる検索ツール。ユーザーは、画面上の6つのテイストのスライダースイッチを「自分好み」に調整することで、自分のイメージテイストにあった、洋服・アクセサリーなどの商品を検索することができる。

テイストを表すスライダーは、
フェミニン ・ベーシック ・カジュアル ・クール ・トレンド ・エレガンスの6種類

 このサービスでは、商品の説明文に含まれる、商品のテイストを示すワードと説明文の関係を分析して、商品の特徴を量的に把握。対象商品が6つのスライダーで表される各軸に対して持っている影響度を数値化して商品を抽出する。さらに、生成した結果を、人が対象商品を評価した結果と比較・調整することで精度向上を実現している。

セレクトショップの新着商品をウィンドウショッピング感覚で閲覧できる「クールアイリス」

 また、ベルメゾンネット内では、ウィンドウショッピングのように商品一覧を動かしながら閲覧できる画像ビューワー「Cooliris(クールアイリス)」対応も開始している。

【関連記事】
千趣会がオムニチュア「SiteCatalyst」導入
千趣会、ペットのしつけ教室付きツアーを販売
ノンデザイナーでも写真が選べる、ストックフォト感性検索システムをアマナが導入
スタートトゥデイ、ユナイテッドアローズのEC支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/05/29 13:25 https://markezine.jp/article/detail/7403

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング