SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ケンコーコム、シンガポールで第1類・第2類医薬品の通販サイト開設へ

 シンガポールでの新事業は、海外市場への参入はもちろんだが、薬事法改正による広告規制や対面での情報提供が不要な第3医薬品に以外の医薬品の通信販売規制など、医薬品のネット通販にとって閉鎖的になりつつある、日本市場の課題を打破するねらいが大きい。

 ケンコーコムは今年9月に設立した、100%子会社Kenko.com Singapore Pte. Ltd.を通じて、健康関連ECサイト「Kenko.com Singapore」を運営。サービス開始当初は、100万人といわれる海外在住の日本人をターゲットとして、日本語での商品説明文を付したサイトとして展開するが、主な取扱商品は、日本の薬事法分類における第1類医薬品・第2類医薬品、排卵日検査薬など、国内のネット通販で提供できない医薬品を含んでいる。今後は、アジア全域を対象としたサービスのグローバル化を進めるとしている。

【関連記事】
コンビニやスーパーでの医薬品購入、6割以上の女性が「利用したい」
ヤフー、楽天ら、医薬品の通信販売継続を求める共同声明を発表
ネットで買える医薬品が激減する? 日本オンラインドラッグ協会が厚生労働省に意見書

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/10/27 11:02 https://markezine.jp/article/detail/8693

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング