SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、中国へ進出する企業を支援する新会社
「電通マーケティング・イー・エー」設立

 4月1日付けで設立される新会社は、中国市場に進出する国内企業向けに、事業開始に伴う初期調査や分析、計画の策定、ターゲット都市におけるシェア拡大・収益性向上のためのマーケティング活動支援事業を行う。当面は中国市場を対象とするが、アジア各国への事業領域拡大も視野に入れている。

 この事業は、新規事業アイデアの社内公募制度の推進案件として事業化したもので、同制度による当社100%出資会社設立ははじめて。

【関連記事】
SBI、中国情報サイトのサーチナを子会社化
電通、中国サントレンドグループと提携、中国500都市で販促サービスが可能に
世界の広告主トップ100、中国向けの広告費が増大

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/03/03 12:05 https://markezine.jp/article/detail/9753

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング