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VR活用、企業にとって大切な視点とは?(10月7日~13日)

─[Vol.817] ──────────────
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人気ランキング(2022-10-07~2022-10-13)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2022年10月7日~13日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 VRはやってみないとわからない、HIKKY舟越氏に聞く企業のメタバース活用

マーケティング活用の視点からメタバースの市場を整理する本連載。
今回は「バーチャルマーケット」を主催するHIKKYに取材。
企業がVRを活用するために必要な視点や、出展企業の狙いなどを取材しました。
https://markezine.jp/article/detail/40091?utm_source=markezine_regular_20221017&utm_medium=email

●2位 Google、スターバックスなど、コロナ禍でも成長を続ける16社
各企業の共通項とは【お薦めの書籍】

VUCAの時代でも成長し続けられる秘訣とは?
AppleやAmazonなど有名企業16社の事例を通観し、
その共通項を分析した1冊を紹介します!
https://markezine.jp/article/detail/40191?utm_source=markezine_regular_20221017&utm_medium=email

●3位 注目のマーケ関連トピックスをチェック!
週間ニュースランキングTOP10【9/30~10/6】

先週注目を集めたニュース3位は、
ヤフーのデジタル広告事業における審査基準などの情報を集約したサイト公開。
2位は博報堂買物研究所による「買物フォーキャスト2022」の発表でした。
では、第1位は…?
https://markezine.jp/article/detail/40239?utm_source=markezine_regular_20221017&utm_medium=email

●4位 クリエイターに求められること、企業がおさえておくべきこと
共創のリアルをパントビスコさんが語る

より良いものを生み出すために、企業はクリエイターと
どのように関わればいいのか。相乗効果を生むためのポイントとは――。
企業やブランド、そしてクリエイターの共創のありかたを探ります。
今回お話を伺ったのは、クリエイターのパントビスコさんです。
https://markezine.jp/article/detail/40234?utm_source=markezine_regular_20221017&utm_medium=email

●5位 なぜAmazonはオリジナルコンテンツに投資するのか
『ロード・オブ・ザ・リング: 力の指輪』最新作から探る

Amazonのコンテンツ投資の現状について、
『ロード・オブ・ザ・リング』オリジナルシリーズの最新作を切り口に、
競合の動きをふまえながら探ります。
https://markezine.jp/article/detail/40250?utm_source=markezine_regular_20221017&utm_medium=email

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MarkeZine Day 2022 Autumnに登壇したシャノンが、
「細かすぎて伝わらないウェビナー改善選手権
【やってよかった厳選ノウハウ5選】」と題してその秘訣を解説。
年間約1.1万人集客・満足度97%を実現した、ノウハウを紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/40102?utm_source=markezine_regular_20221017&utm_medium=email
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<ニュース>

●1位 共通ポイントサービス、総合満足度1位は「楽天ポイント」
【ジェイ・ディー・パワー ジャパン調査】
https://markezine.jp/article/detail/40105?utm_source=markezine_regular_20221017&utm_medium=email

●2位 キャッシュレス決済利用最多はクレジットカード/
選ぶ決め手は「ポイント」【NTTコムオンライン調査】
https://markezine.jp/article/detail/40258?utm_source=markezine_regular_20221017&utm_medium=email

●3位 電通と電通デジタル、LINE公式アカウントの友だち分析ツール提供へ
企業のファンマーケティングを支援
https://markezine.jp/article/detail/40256?utm_source=markezine_regular_20221017&utm_medium=email

●4位 消費者に最も好まれている広告のグローバルメディアブランドはAmazon
【KANTAR調査】
https://markezine.jp/article/detail/40243?utm_source=markezine_regular_20221017&utm_medium=email

●5位 日本経済広告社とTVer、グロースパートナーシップを締結
TVer広告の販売・運用向上へ
https://markezine.jp/article/detail/40263?utm_source=markezine_regular_20221017&utm_medium=email

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