ファミリーマートに学ぶ!顧客の脳内シェアを獲得する秘訣とは
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人気ランキング(2022-11-25~2022-12-01)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2022年11月25日~12月1日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 お客様の“脳内シェア”をどう得るか。
謙虚だがやんちゃなトンマナの「ファミマル」流コミュニケーション
本記事では、ファミリーマートCMOの足立光氏と、ファミマルの展開を手掛ける
The Breakthrough Company GOの三浦崇宏氏に、
顧客の“脳内シェア”を獲得する取り組みについて取材した。
https://markezine.jp/article/detail/40558?utm_source=markezine_regular_20221205&utm_medium=email
●2位 ビームスのリール活用から学ぶ、
再生数増加に必要なPDCAサイクルの回し方
ビームス内のレーベル「B:MING by BEAMS」では、Instagramのリールの投稿に
注力しています。本記事では同社の事例をもとに、
リールの再生回数を伸ばすために必要なポイントを探りました。
https://markezine.jp/article/detail/40665?utm_source=markezine_regular_20221205&utm_medium=email
●3位 新聞社から博報堂デジタルイニシアティブへ
小野原さんのキャリアから見えた、支援会社で働くことの意義
新卒での新聞社の広告営業を経て、
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム社の戦略組織である
博報堂デジタルイニシアティブに転職した、小野原さんのキャリアについて
聞きました!
https://markezine.jp/article/detail/40637?utm_source=markezine_regular_20221205&utm_medium=email
●4位 約30万人が参加した花王グループのサステナブル施策
キャッシュレスを活用し、普段の買い物を社会貢献に
花王グループカスタマーマーケティングがネスレ日本やNTTドコモらと共同で
実施した「お買いいもの~It’s Shopping for Good.~」。
多数の流通・小売業の参加をいかにして促したのか?
https://markezine.jp/article/detail/40559?utm_source=markezine_regular_20221205&utm_medium=email
●5位 資生堂150年の歴史×デジタルで新たな美容体験を
新サービス「Beauty Key」提供の狙いとは
資生堂が2022年9月にリリースした新会員サービス「Beauty Key」。
本記事では、資生堂が新サービスを通じてどのような顧客体験を提供するのか、
話を聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/40619?utm_source=markezine_regular_20221205&utm_medium=email
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SAPジャパンが開催した「SAP CX DAY 2022」最終セッションでは、
オートバックスセブンの則末修男氏と、トラスコ中山の数見篤氏、
そしてSAPジャパンの富田裕史氏が登壇。「新時代の事業成長の鍵となる
顧客起点のDXとは」についてのディスカッションの様子をレポートする。
https://markezine.jp/article/detail/40366?utm_source=markezine_regular_20221205&utm_medium=email
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<ニュース>
●1位 2022年、Z世代が注目したのは?
Ado・なにわ男子・ヤクルト1000がランクイン【FinT調査】
https://markezine.jp/article/detail/40676?utm_source=markezine_regular_20221205&utm_medium=email
●2位 日経BP「トレンドマップ2022下半期」発表!
リテールメディア・タイパ消費・α世代がキーワードに
https://markezine.jp/article/detail/40666?utm_source=markezine_regular_20221205&utm_medium=email
●3位 電通グループの国内事業、「dentsu Japan」にブランド名を変更
関西・中部代表の設置へ
https://markezine.jp/article/detail/40694?utm_source=markezine_regular_20221205&utm_medium=email
●4位 プッシュ通知、若年世代ほど拒否傾向に
/理由1位は「必要のない通知が来る」【Repro調査】
https://markezine.jp/article/detail/40642?utm_source=markezine_regular_20221205&utm_medium=email
●5位 サイバーエージェント「AI Lab」、
グリーンローソンで2種のロボットを用いた販促効果の検証を開始
https://markezine.jp/article/detail/40679?utm_source=markezine_regular_20221205&utm_medium=email
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