SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

「価値」は企業が提供するもの?西口一希氏がマーケティング入門者に回答

─[Vol.957] ──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2024-03-21~2024-03-28)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年3月21日~3月28日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 【マーケティング入門第4回】「価値」は、企業が提供するものですか?

Strategy Partnersの西口一希氏にマーケティングの
基本の“き”から質問する本連載。
第4回では「価値」とは何かを掘り下げていきます。
https://markezine.jp/article/detail/44936?utm_source=markezine_regular_20240401&utm_medium=email

●2位 LTV4倍の事例も。DE&Iがマーケに必要な訳
【サニーサイドアップシーチャウ氏×ヘラルボニー松田氏】

サニーサイドアップの代表取締役社長のシーチャウ氏と
ヘラルボニーの代表取締役社長を務める松田氏に、DE&Iの現状と課題や
マーケティングに組み込むために必要なことを聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/45163?utm_source=markezine_regular_20240401&utm_medium=email

●3位 配達担当者と組合員のおしゃべりをデジタルでも再現
購買への導線をあえて置かない「コープ・デリシェ」

企業のコミュニティ運営に迫る本連載。
最終回は日本を代表する会員組織・生協のコミュニティを取材しました。
https://markezine.jp/article/detail/45062?utm_source=markezine_regular_20240401&utm_medium=email

●4位 専門知識だけでなく、幅広い領域の知見を持つ人材に。
電通デジタルの人材育成方針

テクノロジーの進化によりスピードと深い顧客理解が求められる現在、
電通デジタルは人材をいかに育成していくのでしょうか。
同社の人事戦略の方針と具体的な取り組みについて
同社執行役員の大村氏に聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/45174?utm_source=markezine_regular_20240401&utm_medium=email

●5位 値上げラッシュに対する生活者の反応の違い~
「慎重購買型」「直感購買型」の購買行動の変化に迫る

近年続く値上げラッシュに対し、
生活者の購買意識・行動はどう変化しているのでしょうか。
本記事では、「慎重購買型」「直感購買型」の生活者のデータをもとに
その変化について考察しました。
https://markezine.jp/article/detail/45111?utm_source=markezine_regular_20240401&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 電通、人間の消費行動に影響を与える「11の欲望」2024年版を発表
「愛情」など6つの欲望を更新
https://markezine.jp/article/detail/45238?utm_source=markezine_regular_20240401&utm_medium=email

●2位 アツギ、Z世代向けストッキング「#私のための履くファンデ」発売
研究チーム「Z世代ラボ」と連携し開発
https://markezine.jp/article/detail/45185?utm_source=markezine_regular_20240401&utm_medium=email

●3位 SAKIYOMI、執行役員制度を導入 執行役員CMOに24歳の田中氏が就任
https://markezine.jp/article/detail/45168?utm_source=markezine_regular_20240401&utm_medium=email

●4位 2023年クリエイター・オブ・ザ・イヤー、dentsu Japanの高崎氏が受賞
広告や映画で実績
https://markezine.jp/article/detail/45239?utm_source=markezine_regular_20240401&utm_medium=email

●5位 DACとアイレップ、新会社の社名を発表 社名は「Hakuhodo DY ONE」
https://markezine.jp/article/detail/45218?utm_source=markezine_regular_20240401&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=34172&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.