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第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

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【ブランド戦略】顧客との絆は満足度・好感度で測れない理由とは?

─[Vol.1005] ──────────────
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人気ランキング(2024-09-19~2024-09-26)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年9月19日~9月26日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 花王からキリンへ「ヘルシア」ブランド譲渡
“エモい”広告の真意と長年愛されるブランド作りの姿勢を問う

2024年8月、花王が生んだ“茶系トクホ”のパイオニア
「ヘルシア」ブランドが、キリンに譲渡されました。
譲渡直前にもかかわらず、7月にはヘルシアの電車内広告を展開。
その狙いを両社に取材しました。
https://markezine.jp/article/detail/46298?utm_source=markezine_regular_20240930&utm_medium=email

●2位 満足度・好感度では測れない!
顧客との絆を深めるブランド戦略/打ち手に役立つ2タイプも解説【第2回】

愛されるブランド作りの実践的なノウハウを語る連載。
第2回のテーマは「ブランド・リレーションシップの正体」。筆者は
「ブランド・リレーションシップは好感度や満足度で測れない」と言います。
https://markezine.jp/article/detail/46710?utm_source=markezine_regular_20240930&utm_medium=email

●3位 「ぬいぐるみクリーニング」で話題の
「ネットで洗濯.com」がSNSで発信し続ける理由

職人が真剣な表情でぬいぐるみを丁寧にクリーニングする姿の投稿が話題に!
投稿の狙いの第一は既存顧客の満足度向上だという。
運営会社ヨンマルサンの岩本篤氏にSNS運用の方針や取り組みを聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/46622?utm_source=markezine_regular_20240930&utm_medium=email

●4位 悩めるBtoBマーケターのセルフ壁打ち相手に
3つのマップを使って自社の状況を「俯瞰」で捉えよう

富家翔平さんが、BtoBマーケターの皆さんの悩みに寄り添う形で
自社の状況に合った最適な施策を見つけるためのフレームワークを解説。
https://markezine.jp/article/detail/46329?utm_source=markezine_regular_20240930&utm_medium=email

●5位 TikTok広告で効果的なUGC風クリエイティブの作り方を解説

TikTok広告の分析や、制作方法などに関してお伝えする本連載。
トレンドのUGCフォーマットを用いて動画を制作する参考例も紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/46838?utm_source=markezine_regular_20240930&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 NTTドコモら3社、「dマイレージ」の提供を開始
購入店舗や決済方法を問わず利用可能
https://markezine.jp/article/detail/46956?utm_source=markezine_regular_20240930&utm_medium=email

●2位 アサヒ飲料、Z世代と開発した微炭酸飲料「BE」を販売
コンセプトは気分で選ぶ「チューニングドリンク」
https://markezine.jp/article/detail/47031?utm_source=markezine_regular_20240930&utm_medium=email

●3位 Meta、Instagramに「ティーンアカウント」を導入へ
10代利用者のアプリ体験を再構築
https://markezine.jp/article/detail/47018?utm_source=markezine_regular_20240930&utm_medium=email

●4位 電通グループ、「東京ゲームショウ 2024」で
AIキャラクターのバーチャル体験とECへの効果を検証
https://markezine.jp/article/detail/47024?utm_source=markezine_regular_20240930&utm_medium=email

●5位 MGC、アメックス杉本氏と
コアラスリープ尾澤氏の参画を発表 活動強化を図る
https://markezine.jp/article/detail/47008?utm_source=markezine_regular_20240930&utm_medium=email

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