SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

終点モデル

読み:シュウテンモデル
正式名称:Last Touch Model/最後のチャネルに貢献度を100%割り当てること

記事更新  

【意味・内容】

最後のチャネルに貢献度を100%割り当てること

【解説】

最後のチャネル(接触した媒体)のみを評価し、このチャネルにコンバージョンの貢献度を100%割り当てるモデル。

【英語表記】

Last Touch Model

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「アクセス解析」カテゴリの用語一覧へ

終点モデルに関連するお勧め記事

用語集TOPへ