MarkeZine(マーケジン)

記事種別

定期誌『MarkeZine』イベント動画一覧

1~5件(全5件)
  • 2017/11/07

    [動画]マーケティングで大切なお金の話をしよう ~1億円の予算があったらどうする?

     『MarkeZine』では業界キーパーソンが登壇するリアルイベントを開催。定期誌『MarkeZine』の購読者であるプレミアム会員限定でご招待しています。10月3日、定期誌『MarkeZine』の読者限定イベント第4弾が開催されました。定期誌MarkeZine、そしてWebのマンガ記事『1億円の予算があったらどうする? あのマーケターならこうする!』にご登場いただいたマーケターが、リアルの場で「1億円の予算があったらどうするか」について改めて深掘りして話し合いました。「もしも」の話だけではなく...

  • 2017/11/07

    [動画]LIFULL HOME'Sが挑む、リアルとデジタルの一体化

     『MarkeZine』では業界キーパーソンが登壇するリアルイベントを開催。定期誌『MarkeZine』の購読者であるプレミアム会員限定でご招待しています。10月3日、定期誌『MarkeZine』の読者限定イベント第4弾が開催されました。「不動産業界をテクノロジーで変革する」と掲げ、オンライン不動産メディアとして激しい競争の中で著しい成長を遂げてきたネクストは、2017年4月より、社名を「株式会社LIFULL(ライフル)」に、主要サービスを「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」に変更...

  • 2017/07/18

    [動画]『なぜ「戦略」で差がつくのか。』から紐解く「戦略」の正しい使い方

     『MarkeZine』では業界キーパーソンが登壇するリアルイベントを開催。定期誌『MarkeZine』の購読者であるプレミアム会員限定でご招待しています。劇的に環境が変化し先が見えない中、決められた予算、リソースで競合に勝つためには「戦略」を正しく理解し、「戦略」を使いこなす力が必要です。本講演では各所で話題となっている書籍『なぜ「戦略」で差がつくのか。』著者の音部氏から本書のエッセンスが共有されました。マーケターが次のステップに進むためのきっかけとなったことでしょう。

  • 2017/04/10

    [動画]『確率思考の戦略論』から考える“勝つマーケティング”

     『MarkeZine』では業界キーパーソンが登壇するリアルイベントを開催。定期誌『MarkeZine』の購読者であるプレミアム会員限定でご招待しています。 『確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力』がマーケティング書のロングセラーとなっています。「ビジネス戦略の成否は『確率』で決まっている。その確率はある程度まで操作することができる」と語る本書の主張に関して、マーケティング領域のキーパーソンたちはどう感じたのか。本書の内容を下敷きとして、縦横無尽のクロストークが展開...

  • 2017/04/05

    [動画]動画を見て行動し物を買う世代に向けたコミュニケーションとは

     『MarkeZine』では業界キーパーソンが登壇するリアルイベントを開催。定期誌『MarkeZine』の購読者であるプレミアム会員限定でご招待しています。2016年9月号の特集テーマでもあった「ミレニアル世代のリアル」。本誌刊行後も日進月歩で変化が進んでいます。本誌インタビューで「若年層にモバイル動画がスタンダードになるのは自明。旧来の映像業界の常識を捨ててデジタルに向き合うことが必要」と語ったC Channel株式会社の森川氏が最新動向を紐解きました。

1~5件(全5件)
All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5