SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アップルがiPhoneアプリ広告を販売・配信するモバイル広告プラットフォーム「iAd」発表

 「iPhone OS 4」は、マルチタスク、アプリを整理するためのフォルダ、すべてのメールアカウントのメールを1つの受信ボックスで管理できる機能、エンタープライズ向けのセキュリティ機能のほか、iBookリーダーのiPhone版が提供されるなど、盛りだくさんの内容となっている。

 その中には、新たにモバイル広告プラットフォーム「iAd」も含まれる。多くのアプリでは、表示された広告をクリックすると、ブラウザが起動して企業サイトが表示され、再びアプリに戻るのが面倒になるユーザーが多かった。iAdは全画面表示される動画とインタラクティブな広告コンテンツによって、この問題を解消。広告をクリックすることで、アプリから離れたくないユーザーに対して、アプリから外部サイトへ移動することなく、またアプリへ戻りやすくする機能を提供する。

 アップルはiAdを通じて、広告を販売および配信し、開発者は広告収益の60%を受け取ることができる。

【関連記事】
NTTコム、iPhoneと3G携帯向け「CM動画広告サービス」提供
ノボット、iPhoneアプリ広告のメディアレップサービス開始
iPhone向けオーバーレイ広告配信が可能な動画配信ソリューション「ULIZA AD Streamer for iPhone」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/04/12 12:44 https://markezine.jp/article/detail/10071

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング