SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

大塚製薬「SOYJOY」を、ケンコーコム全商品7万点の頂点に押し上げたメディアプロモーションとは?

 ケンコーコムは、健康食品や医薬品など販売している「ケンコーコム」で実施した新しいメディアプロモーションについて4月25日に発表した。プロモーションを実施した商品は、大塚製薬の「SOYJOYカロリーコントロール80」で、発売開始から8日間で、同サイトの約7万点の売上ランキングのトップに躍り出たという。

 「ケンコーコム」で実施したメディアプロモーションは、ケンコーコムの広告ページ「PRページ」と、ケンコーコムが運営するブログサイト「ケンブロ」を連携させて行われた。モニター募集に応募して当選した人が商品を食べた感想をトラックバックで投稿すると、最高5万円分のVISA商品券が当たる「トラックバックコンテスト」をメインに実施されたプロモーションの概要は以下のとおり。

「SOYJOYカロリーコントロール80」のケンコーコムメディアプロモーション展開
 

 ケンコーコムは、5月15日にトラックバックコンテストの結果を発表し、バナーやメールマガジンによる紹介など、段階的なプロモーションを順次重ねていく予定。今後も、商品とタイアップしてのメディアプロモーション展開を発展させていくとしている。

プレスリリース:「ケンコーコム新規メディアプロモーションをスタート。発売開始8日間で7万商品の売上トップに」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/26 17:40 https://markezine.jp/article/detail/1120

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング