ローソンエンターメディアは、9500 以上のローソングループの店舗に設置した端末「Loppi」やPCサイト、モバイル公式サイト、自動音声応答電話などを通じて、コンサート・スポーツ・演劇・映画などのチケットを販売。その登録会員数は250万人を超えている。
今回のAdobe SiteCatalyst導入はトランスコスモスが、ウェブ解析の初期導入コンサルティングサービスをはじめとする、さまざまなノウハウを活用して行った。ローソンエンターメディアは、Adobe SiteCatalystによって、登録会員のウェブサイトでの導線や購買動向を会員属性別に把握・分析し、売上向上につながりやすいサイト構築や新規会員登録数の増加を推進する。
【関連記事】
・ミクシィが「Omniture SiteCatalyst」を採用
・アドビ、Facebook広告の自動入札とモバイル対応を強化
・博報堂DY、1分単位での分析が可能な インターネット広告効果測定ツールを開発