アウンコンサルティングは、2010年にアウングローバルマーケティング(旧アート・スタジオ・サンライフ)の株式を取得し、多言語ウェブサイトの企画・制作からSEOまでをワンストップで提供する体制を構築していた。
しかし、連携して事業を行うよりも、独立した体制による迅速な対応によって事業を推進することが有益と判断。アウングローバルマーケティング代表取締役の橘川徹也氏がMBO方式による全株式の買い取りを申し入れたことから、アウングローバルマーケティングの株式譲渡について合意。アウングローバルマーケティングは連結子会社から外れることになる。
【関連記事】
・アウン、「Visit First 韓国版」立ち上げへ
・アウンが香港に子会社設立、日本人観光客向け情報サイトを運営
・アウン、ツイッターで日本のおすすめ情報を日英中の3か国語で提供