MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ADKと大日本印刷、新たな広告手法を開発する
「脳活プロジェクト」

2010/09/29 11:40

 「脳活プロジェクト」は、ニューロマーケティングを活用した新たな広告手法を共同開発するプロジェクト。監修として、脳科学の見地から生活者の興味度などを分析するシステムを、大日本印刷と共同研究している東京農工大学の満倉研究室が参加する。

 ADKと大日本印刷は10月から実証実験を行い、その結果をもとに具体的な調査手法を構築し、新たな広告・販促ツールの開発に反映させるとともに、12月には実験に関するレポートを発表する。

【関連記事】
博報堂、脳科学で生活者の無意識を解明するコンサルティング・パッケージ
大日本印刷、脳科学を活用したマーケティング支援サービス
「Evernoteは人間の脳を拡張したサービスと言える」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5