SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ADKと大日本印刷、新たな広告手法を開発する
「脳活プロジェクト」

 「脳活プロジェクト」は、ニューロマーケティングを活用した新たな広告手法を共同開発するプロジェクト。監修として、脳科学の見地から生活者の興味度などを分析するシステムを、大日本印刷と共同研究している東京農工大学の満倉研究室が参加する。

 ADKと大日本印刷は10月から実証実験を行い、その結果をもとに具体的な調査手法を構築し、新たな広告・販促ツールの開発に反映させるとともに、12月には実験に関するレポートを発表する。

【関連記事】
博報堂、脳科学で生活者の無意識を解明するコンサルティング・パッケージ
大日本印刷、脳科学を活用したマーケティング支援サービス
「Evernoteは人間の脳を拡張したサービスと言える」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/09/29 11:40 https://markezine.jp/article/detail/11860

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング