SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

米グーグル3Q決算発表、売上高は23%増
ディスプレイ広告とモバイル広告で成長

 米グーグルの2010年第3四半期(7月~9月)の売上高は、前年同期比23%増の72億9000万ドル。このうち、グーグルが所有するサイトの売上高は22%増の48億3000万ドル、Googleネットワークに参加しているパートナーサイトのAdSenseの売上高は22%増の22億ドルとなった。米国以外での売上高は53%増の37億7000万ドル。GAAPベースの営業利益は25億5000万ドル、純利益は21億7000万ドルで、いずれも前年を大きく上回っている。

 有料クリック数は前年同期比で約16%増、クリック単価は約3%増。また、パートナーに支払うTAC(Traffic Acquisition Costs)は27%増の18億1000万ドルで、広告の売上高の26%に達している。

 コアビジネスで成長を見せ、特にディスプレイ広告とモバイル広告が伸びたことから、グーグルのエリック・シュミットCEOは「グーグルにとって、すばらしい第3四半期となった」と喜びのコメントを発表している。

【関連記事】
AdWords利用支援企業向けサポートプログラム「Googleオープンビジネスパートナー」
グーグル、AdWordsのテキスト広告の文字数を増量
2015年にはグーグルとアップルの2強で 国内スマートフォンOSシェア8割

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/10/15 12:30 https://markezine.jp/article/detail/12076

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング