米グーグルの2010年第3四半期(7月~9月)の売上高は、前年同期比23%増の72億9000万ドル。このうち、グーグルが所有するサイトの売上高は22%増の48億3000万ドル、Googleネットワークに参加しているパートナーサイトのAdSenseの売上高は22%増の22億ドルとなった。米国以外での売上高は53%増の37億7000万ドル。GAAPベースの営業利益は25億5000万ドル、純利益は21億7000万ドルで、いずれも前年を大きく上回っている。
有料クリック数は前年同期比で約16%増、クリック単価は約3%増。また、パートナーに支払うTAC(Traffic Acquisition Costs)は27%増の18億1000万ドルで、広告の売上高の26%に達している。
コアビジネスで成長を見せ、特にディスプレイ広告とモバイル広告が伸びたことから、グーグルのエリック・シュミットCEOは「グーグルにとって、すばらしい第3四半期となった」と喜びのコメントを発表している。
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