SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

米インターネット広告、2010年売上高は過去最高の260億ドル

 IAB(Interactive Advertising Bureau)によると、2010年のインターネット広告の年間売上高は、前年比15%増の260億ドルで、過去最高を記録した。このうち、最も多い120億ドルの検索連動型広告が全体の46%を占めている。動画CMやバナー、スポンサーシップ広告を含むディスプレイ広告は合計100億ドルに迫る勢いで、全体の38%。

 スポンサーシップ広告(タイアップ広告)は、前年比88%増と最も高い成長率となった。また、モバイル広告の売上高については、5億5000万ドルから6億5000万ドルと推定している。

 IABは、企業やブランド、マーケッターがデジタルメディアの効果を認識し、キャンペーンで活用していること、消費者のデジタルメディアへのシフトが、インターネット広告の成長を後押ししていると分析している。

【関連記事】
日本の広告費、2010年は5兆8427億円、前年比1.3%減
米国人の6割が「インターネット広告」を無視
米アマゾン、有料会員向けに追加料金なしで映画・テレビ番組を視聴可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/04/15 12:00 https://markezine.jp/article/detail/13656

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング