SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

広告配信サービス「Pitta!」がリアルタイムビッディングに対応、DSPは「FreakOut!」

 今回、「RTB(リアルタイムビッディング)」への対応を開始した「Pitta!」は、専門サイトやSNS、ブログなど約9000のパートナー媒体で形成するアドマーケットプレイス/アドネットワーク。RTBは、媒体枠を購入する際に、広告主が設定した条件に合致するオーディエンスのインプレッションのみを、DSP(デマンドサイドプラットフォーム)を通じてリアルタイムに入札できるシステム。

「Pitta!」にDSP経由の広告供給が加わり、媒体社の収益性の向上を支援する

 DSPサービスを提供するフリークアウトは専業DSPで、媒体設置広告枠の配信管理は行わず、他社が管理する媒体広告枠で発生するインプレッションに対し、 リアルタイムに入札参加して広告枠を買い付ける。「Pitta!」は複数のDSPへの対応を予定しており、媒体社様の収益性向上につなげたい考えだ。

【関連記事】
cci、新たなアドエクスチェンジ「OpenX Market Japan」
ブログパーツを広告として配信する「Pitta!ブログパーツ配信」
サイバーエージェントとDeNA、スマートフォンアドネットワーク事業会社「AMoAd」設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/05/11 11:21 https://markezine.jp/article/detail/13756

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング