マイクロソフトは、東日本大震災の状況を踏まえて、4月4日にオープンを予定していた「Glo」のオープンを延期していたが、16日に「Glo Time(グロー タイム)」という新しい名称でオープンした。
「Glo Time」は、マイクロソフトとアシェット婦人画報社が提携し、ファッション、ビューティ、リビングなどの分野に特化した女性向けの情報サイト。本家の米国「Glo」同様の縦横にスクロール可能なユーザーインターフェイスに加え、「ELLE ONLINE」「婦人画報」「25ans」など、アシェット婦人画報社の持つメディアからセレクトされた日本独自コンテンツを提供する。
【関連記事】
・アシェット婦人画報社とマイクロソフト、「Glo」日本展開
・ZOZOTOWNがソフトバンクと中国進出
・“こんな時代、だからこそ”、雑誌「WIRED」日本版6月に復活