SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「リクシルって知っテル?」 岸部一徳があなたの心を
ぴたりと当てる新コンテンツを展開

 リクシルは現在、岸部一徳、堤真一、大森南朋ら実力派俳優がリレー形式で登場するテレビCM「リクシルって知ッテル?」を展開している。このCMと連動したスペシャルサイトで公開された「ヨクシル」は、岸部一徳が登場し、ユーザーが想像する「次のCMに登場する俳優・女優」を言い当てるクイズ形式のコンテンツ。

「次のCMに出演するタレントを思い浮かべてみてください。私があててみましょう」

 このコンテンツに使われているのは「Akinator(アキネイター)」という人口知能プログラム。質問に対する選択肢を選ぶだけで、回答者が思い浮かべた人物やキャラクターを推測しながら特定することができる。「ヨクシル」では、当てられたときのドッキリ感を利用した楽しいコンテンツに仕上がっており、結果をツイッターでつぶやくこともできる。

 今回「リクシルって知ッテル?」をキーワードに、CMやサイトを展開しているリクシル(LIXIL)は、トステム、INAX、新日軽、サンウエーブ工業、東洋エクステリアが、4月に統合して誕生した住生活グループ最大の事業会社。CMは全7話まで放映される。

【関連記事】
cciが行ったFacebookキャンペーンの詳細 何が効果的だったのか
ツイッターで「フリスク」とつぶやくと、生演奏付きの“さわやかすぎる通勤”をプレゼント
YouTube、ライブストリーミングサービス開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/05/27 17:36 https://markezine.jp/article/detail/13836

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング