SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「進研模試」の結果が「Yahoo!学習」で閲覧可能に

 ベネッセの「進研模試」は、高校生の学力育成と進路選択を支援するためのテストで、2010年度ののべ受験者数は489.4万人。両社は、「Yahoo! JAPAN」内の「Yahoo!学習」で情報連携を行ってきたが、今回さらに、「進研模試」の結果を「Yahoo!学習」上で閲覧できるサービス「スタディーノート」を全学年で開始した。

 「スタディーノート」では、受験の際に志望校判定に設定していなかった大学についての判定結果を閲覧できるほか、これまでの成績の推移、将来の成績予測を見ることができる。ベネッセが自社で運営するウェブサイト「Benesse マナビジョン」でも模試の結果を確認することができるが、ヤフーと連携することで受験生の利便性向上を図るとともに、一人ひとりに対応したサービスを提供したい考えだ。

【関連記事】
子どもの習い事の費用、年収によって3倍の開き【ベネッセ調べ】
リクルート、学生向けインターン情報サイトをオープン
高校生が不安に思うこと1位は「大学受験」より「就職」
「寝る直前まで携帯」高校生の9割
ベネッセ、パソコンを使った小学生向け英語講座
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/07/04 10:55 https://markezine.jp/article/detail/14017

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング