MarkeZine(マーケジン)

記事種別

楽天リサーチ、コミュニティを使って情報収集する新しいネット調査

2011/08/09 11:05

 楽天リサーチが開始した「Marketing Research Online Community(MROC:エムロック)」は、特定のテーマについて高い関心のあるモニターをインターネット上で集め、簡易型ブログを通じてテーマや商品などの意見や感想を収集するインターネット調査サービス。

 あらかじめ設定された選択肢をモニターが選ぶかたちではなく、コミュニティー内で日常の自然な意見・感想を集めることによって、消費者のインサイトをより探く理解することが可能になる。また、11月には楽天リサーチ独自のSNSシステムでの運用を開始する。

【関連記事】
フェイスブック利用率が最も高いのは国際基督教大学
スマホのOS「わからない」、女性ユーザーの4割
楽天リサーチ、商品のデザイン調査サービスを開始
震災後に見直そうと思った相手、「不適切な男女関係」「ネットでのバーチャルな友人」
「ユニクロ×ニトリ」派は50代以上、「MUJI×ユニクロ」派は30代

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5