博報堂DYメディアパートナーズとミクシィは、両社が提供している「ミクシィ年賀状」の運営を行う新会社「株式会社フレンゾ」を設立した。2008年からスタートした「ミクシィ年賀状」は、SNS「mixi」での友人・知人であれば、住所がわからなくてもお年玉付年賀ハガキを作成・郵送できるサービス。これまでの3年間で合計270万枚の申込みがあった。フレンゾは今後、「ミクシィ年賀状」以外に新たなサービスを提供するとしている。
【関連記事】
・「ミクシィ年賀状」携帯でも利用可能に
・ブロガーの新年の挨拶は「ブログ」か「年賀状」
・オンライン年賀状サービス競争激化
・mixiの「ソーシャルラジオ」、ローソンへの送客は42万人
・pixiv、利用時間とページビューでmixiとAmebaを上回る