SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

電通PR、ソーシャルリクルーティング支援サービスをスタート

 電通パブリックリレーションズが提供する「ソーシャルリクルーティングプログラム」は、企業・団体の人事部署だけでなく、広報部署とも連携しながら人材採用を行う戦略的なコミュニケーションプログラム。

 日本のフェイスブックユーザーのうち、22~40歳までが占める割合は約78%。企業の採用活動の対象となる30代半ばまでの層は特にフェイスブックに慣れ親しむ層が多い。このプログラムでは、企業の採用活動の診断をはじめとして、Facebookページの作成・運用から既存のニュースメディアへのアプローチ、説明会の実施など、就活学生・就活者への直接的な対応もサポートする。

【関連記事】
KDDIとフェイスブック、「ソー活」支援キャンペーン
就職ミスマッチを防ぐ「ソーシャルスコア診断書」 
Facebookで人気の「ソーシャル就職企業ランキング 2013」
リクルート、中国の大学生と日本企業をマッチングする「啓程日本」
トヨタ、4年ぶりに企業情報サイト1位に返り咲き

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/01/05 11:46 https://markezine.jp/article/detail/14935

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング