SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第97号(2024年1月号)
特集「2024年の消費者インサイト」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マクロミル、MSMJと資本・業務提携
ネットスーパーの価格比較サービスを展開

 マクロミルは、MSMJ株式の一部を取得するとともに、同社と共同して同社が蓄積するデータを加工して提供することや、ネットリサーチなどでつちってきたデータと組み合わせるなど、今後のサービスの拡充と事業拡大を目指す。

 MSMJは、同社のグループ会社であるmySupermarketが英国においてすでに提供しているネットスーパーの価格を比較するサービスを、日本国内において提供するため準備を進めている。MSMJは、このサービスを通じて複数のネットスーパーにおける価格、購入、消費者属性などのデータを分析するサービスの提供も行なっていく。

【関連記事】
電通とマクロミル、フェイスブック上でのマーケティング・リサーチサービスを共同開発
電通、電通リサーチ、マクロミル、ネット調査会社設立へ
セプテーニ、インサイトリサーチサービスを手がける新会社
自分のGoogle利用状況がわかる「アカウント アクティビティ」サービス
ダイエー、ネットスーパーに「SiteCatalyst」導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/03/30 13:45 https://markezine.jp/article/detail/15445

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング