SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

シナジーマーケティング「Synergy!360」に、Webプロモーションをワンストップで運用できる新機能

 クラウド型のマーケティング・プラットフォーム「Synergy!360」は、企業があらゆるチャネルを通じて実施するコミュニケーションに対して行われる、Webサイトへのアクセス、メールの開封・クリック、ソーシャル上での情報共有、申込みフォームからの応募などの反応を個人に紐づいた「スコア(評点)」として蓄積することができる。スコアの集計値を用いて、ターゲットとなる優良顧客(ハイスコアな顧客)を自動でセグメントできるので、響くターゲットに向けて、効果的かつ効率的なコミュニケーションが可能となる。

 今回搭載された新機能のうち、キャンペーントラッキング機能では、Synergy!360が発行するトラッキングタグをWebサイト上に埋め込むことにより、流入からコンバージョンまでの2地点間のキャンペーン効果を測定できる。また、キャンペーンレポート機能では、キャンペーンに対する「流入数」「コンバージョン数」「離脱数」をマルチチャネルで計測してレポートする。これらの機能によって、Webプロモーションをワンストップで運用することが可能になる。

 このほかにも、スコアリング機能、ソーシャルメディアプロモーション機能、スマートフォン対応機能を搭載。今後はさらに機能強化を進め、年末をめどにキャンペーン最適化機能をリリースする予定だ。

【関連記事】
スマホ向けアフィリエイトで、Cookieに頼らないマルチデバイス対応のトラッキングサービス
アルトビジョン、メルマガの開封からコンバージョンまでをトラッキングできる機能を提供
シナジーマーケティング、香港ラディカシステムズとメールマーケティングで提携
ソーシャルで本当にインパクトがあるユーザーは全体の2%未満
コムスクエア、 電話の通話内容でコンバージョンを判定できる新サービス

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング