クラウド型のマーケティング・プラットフォーム「Synergy!360」は、企業があらゆるチャネルを通じて実施するコミュニケーションに対して行われる、Webサイトへのアクセス、メールの開封・クリック、ソーシャル上での情報共有、申込みフォームからの応募などの反応を個人に紐づいた「スコア(評点)」として蓄積することができる。スコアの集計値を用いて、ターゲットとなる優良顧客(ハイスコアな顧客)を自動でセグメントできるので、響くターゲットに向けて、効果的かつ効率的なコミュニケーションが可能となる。
今回搭載された新機能のうち、キャンペーントラッキング機能では、Synergy!360が発行するトラッキングタグをWebサイト上に埋め込むことにより、流入からコンバージョンまでの2地点間のキャンペーン効果を測定できる。また、キャンペーンレポート機能では、キャンペーンに対する「流入数」「コンバージョン数」「離脱数」をマルチチャネルで計測してレポートする。これらの機能によって、Webプロモーションをワンストップで運用することが可能になる。
このほかにも、スコアリング機能、ソーシャルメディアプロモーション機能、スマートフォン対応機能を搭載。今後はさらに機能強化を進め、年末をめどにキャンペーン最適化機能をリリースする予定だ。
【関連記事】
・スマホ向けアフィリエイトで、Cookieに頼らないマルチデバイス対応のトラッキングサービス
・アルトビジョン、メルマガの開封からコンバージョンまでをトラッキングできる機能を提供
・シナジーマーケティング、香港ラディカシステムズとメールマーケティングで提携
・ソーシャルで本当にインパクトがあるユーザーは全体の2%未満
・コムスクエア、 電話の通話内容でコンバージョンを判定できる新サービス