今回の提携によって、ホットリンクの技術を活用して、セールスフォース・ドットコムのMarketing Cloud、およびシナジーマーケティングのサービスを強化する。
ホットリンクはセールスフォース・ドットコムのMarketing Cloudに対し、ホットリンクが保有するブログや掲示板、2ちゃんねるなど国内の各種ソーシャルメディアデータを提供。さらに、セールスフォース・ドットコムのサービスと機能連携したソーシャルメディア分析サービスを提供する独立ベンダー20社のネットワーク「Salesforce Marketing Cloud Social Insights Ecosystem」へ参画する。
【関連記事】
・ホットリンク、米Gnip社のパートナーシッププログラムに日本企業として唯一選出
・Wantedlyが、Twitter、Google+、Hatena、GitHub、LinkedInとアカウント連携
・NTTデータ、Twitterデータ提供サービス開始
・ビデオリサーチ、Twitterをテレビ番組指標への活用に着手
・女性30代が情報収集しているSNSは、FacebookやTwitterではなく「mixi」