SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

今年Facebookで最もチェックインされたのは?
今年の自分の「まとめ」もできるサービス公開中

 Facebookは、Facebook上で話題となったりシェアされた2012年のトレンドを紹介するページ「Facebook Stories: YEAR IN REVIEW」(http://www.facebookstories.com/2012)をオープンした。このページの下部では、世界各国のFacebook上で話題となったトピックやシェアされたものをランキング形式で見ることができる。

 日本のトレンドとしては、Facebookで最もチェックインされたスポットのランキングを公開。今年最もチェックインされたのは「東京ディズニーランド」で、「東京スカイツリー」「東京ディズニーシー」が続いた。

 また、個々のFacebookユーザーのタイムライン上で、今年最も話題となったトピックをまとめて振り返るタイムラインを作成できるサービスも提供中(https://www.facebook.com/yearinreview)。ためしにMarkeZine編集部でまとめを作成してみたところ、以下のようなページが表示された。「シェア」ボタンを押すと、このまとめを共有することもできる。

【関連記事】
Facebook、米国でギフトサービス「Facebook Gifts」スタート
「comm」の認知&利用率、サービス開始1か月で「KAKAO TALK」を上回る
LINEスタンプキャラクター新展開、「目的は収益よりもロイヤルティ醸成」
「スマートティーン調査報告」~高校生の4人に1人がスマホネイティブ
スマホやSNSがあるから「ひとりでもさびしくない」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/12/13 18:10 https://markezine.jp/article/detail/16932

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング