SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第67号(2021年7月号)
特集「戦略実行を支える、強いチームの作り方」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アメリカン・エキスプレス、クレジットカードをTwitterと同期させると特典を受けられるサービスを開始

 アメリカン・エキスプレスの会員は、自分のクレジットカード情報を登録し、特定のハッシュタグをツイートすると、アメリカン・エキスプレスのギフトカードや特定の商品を割引価格で買える特典などが受けられる。

 たとえば、「#BuyAmexGiftCard25」というハッシュタグをツイートすることによって、25ドルのギフトカードを期間限定で15ドルで購入できる。このほか、アマゾンの「Kindle Fire HD」を149.99ドルで提供するなど、アクセサリー、家電やゲームの周辺機器を含むさまざまな製品でサービスを展開。特典情報の提供、購入確認用のハッシュタグを使ったやりとりもすべてTwitterで行われる。

 アメリカン・エキスプレスはこうしたソーシャルメディアとの連携「Amex Sync」を、FacebookやFourSquareでも展開している。

【関連記事】
クレジットカードショッピング市場、EC市場の伸びとともに拡大基調
セブン-イレブン、クレジットカード決済を導入
ソーシャルメディアでイメージする企業、Facebookではスターバックス、TwitterではNHK
アジア太平洋地域各国利用率トップSNS~日本の首位はMixiからTwitterへ
ツイッター、写真を加工する「フィルター機能」などが利用可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/02/12 13:30 https://markezine.jp/article/detail/17198

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング