SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドコモ、来店するだけでポイントがもらえるO2Oサービス「ショッぷらっと」を試験提供

 「ショッぷらっと」は、ユーザーに対して、その属性に応じた店舗情報(SALE情報等)やポイント・クーポン配信が可能な企業・店舗向けO2Oプラットフォーム。今回、東京都内を中心に、2013年2月20日からトライアルサービスに参加する約170店舗で利用可能となる。

 このサービスでは、店内入口に“音波装置”を設置し、アプリを起動したスマートフォンを持ったユーザーが来店すると自動検知して、スマートフォンに対してポイントやクーポンを配信。これまで店舗を知らなかったターゲットに対して、その属性(性別・年齢等)にあわせた情報配信が可能となる。

 アプリでは、近隣のポイント付与やクーポン配信を行っている店舗を探したり、気になるお店をタッチして店舗情報を表示し、SALE情報などのお得な情報を取得できる。店舗に入店するだけでもらえるポイント「star」は特典(商品券やギフトカード等)と交換可能。このトライアルサービスは2月20日からスタートし、8月31日(土曜)まで提供される。

【関連記事】
O2O促進スマホアプリ「スマポ」、女性ユーザー増
「ケンタッキーチキンライス」に栗原類を起用! LINEで割引クーポンも
スマホでのクーポン利用者、50%超え
20代では6割がスマホでのクーポン提示を支持
店頭で品定めしてネットで安く購入、広がる「ショールーミング」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング