SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第67号(2021年7月号)
特集「戦略実行を支える、強いチームの作り方」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「食」がテーマのクラウドファンディングサイト「東京カレンダーファンド」オープン

 東京カレンダーは、「食」にまつわるクラウドファンディングサイト「東京カレンダーファンド」を開設した。

 クラウドファンディングとは、インターネットを通じて多くの支援者から少しずつ資金を募り、プロジェクトを実現する方法。2012年には世界市場規模が約2,800億円に成長し、昨今日本でも注目されている。

 月刊誌「東京カレンダー」の発行をはじめWEBメディア事業を展開している同社は、「東京カレンダーファンド」において、飲食業界関係者に新しいビジネスや企画にチャレンジできるプラットフォームを提供する。

 今後は、雑誌との連動による商品開発やレストランでの読者参加型イベント、ムック本の制作などプロジェクトの起案を募り、2013年末までに計50プロジェクト、5,000万円の資金調達支援を目指す。

【関連記事】
「READYFOR?」サービス開始から2年で全体取引金額約1億5千万円を達成
ヤフーとREADYFOR?、クラウドファンディングでアスリート支援
クラウドソーシングは個人の新しい働き方として定着するか?【クラウドワークス調査】
クラウドワークス、「Yahoo!クラウドソーシング」と連携スタート
食べログ、レストランのリアルタイム空席検索サービス

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング