アメリカ生まれのBEN&JERRY’Sが展開する「スーパー・プレミアム・アイスクリーム」は、パイントタイプを主体とした形状で販売されている高価格帯アイスクリーム。昨年4月に日本1号店をオープンし、現在「表参道ヒルズ店」「コピス吉祥寺店」「ららぽーと豊洲店」の3店を展開している。
BEN&JERRY’Sでは、ブランドのイメージキャラクターが牛であることにちなみ、7月22日の土用の丑の日を、「土用の”牛”の日」と称し、1日だけのスペシャル企画を実施。牛柄のものを身につけて来店し、「土用の”牛”の日」と合言葉を言った人にスモールサイズのアイスクリームを1つプレゼント。この企画は昨年も実施して好評を得たことから今年も実施することとなったものだが、ウナギ高騰が話題となっている今夏にぴったりのキャンペーンといえる。
【関連記事】
・無印良品とPARTY、キャンペーン「MINI to GO」で3Dフィギュアのプレゼント企画
・キャンペーン開始約1か月で目標の5倍を達成したドミノ・ピザの事例紹介
・LINEキャラクターで渋谷の街全体を活性化
・表参道ヒルズに自分の名前が! パナソニックがモバイル限定キャンペーン
・NTTドコモ、熱中症予防アプリ「あなたの街の熱中症予防」を提供