SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

BEN&JERRY'Sが「土用の“牛”の日」キャンペーン、牛柄を身につけて来店するとアイスクリームをプレゼント!

 アメリカ生まれのBEN&JERRY’Sが展開する「スーパー・プレミアム・アイスクリーム」は、パイントタイプを主体とした形状で販売されている高価格帯アイスクリーム。昨年4月に日本1号店をオープンし、現在「表参道ヒルズ店」「コピス吉祥寺店」「ららぽーと豊洲店」の3店を展開している。

 BEN&JERRY’Sでは、ブランドのイメージキャラクターが牛であることにちなみ、7月22日の土用の丑の日を、「土用の”牛”の日」と称し、1日だけのスペシャル企画を実施。牛柄のものを身につけて来店し、「土用の”牛”の日」と合言葉を言った人にスモールサイズのアイスクリームを1つプレゼント。この企画は昨年も実施して好評を得たことから今年も実施することとなったものだが、ウナギ高騰が話題となっている今夏にぴったりのキャンペーンといえる。

【関連記事】
無印良品とPARTY、キャンペーン「MINI to GO」で3Dフィギュアのプレゼント企画
キャンペーン開始約1か月で目標の5倍を達成したドミノ・ピザの事例紹介
LINEキャラクターで渋谷の街全体を活性化
表参道ヒルズに自分の名前が! パナソニックがモバイル限定キャンペーン
NTTドコモ、熱中症予防アプリ「あなたの街の熱中症予防」を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/07/17 13:00 https://markezine.jp/article/detail/18150

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング