セプテーニは、メタップスとスマートフォン向け広告における業務提携契約を締結した。本提携により、両社は協力関係を構築し、スマートフォン広告分野における更なる競争力強化を図る。
セプテーニは、メタップスが提供するリワード広告配信プラットフォーム「metaps(メタップス)」の販売強化を図ると共に、同社の顧客企業に対し、Facebook広告やアドネットワークなどを提供し、スマートフォンのプロモーションにおける総合的なサポートを行っていく。
また、メタップスは、「metaps」とセプテーニが開発・提供するスマートフォン向け広告効果測定ツール「Smac(スマック)」を組み合わせて販売することで、顧客企業が効率的かつ効果的にリワード広告を実施するサービスを提供していく。
【関連記事】
・セプテーニ、「PYXIS」と「Smac」連携~Facebook関連事業におけるスマホサービス強化へ
・セプテーニ・クロスゲート、スマートフォン向けリッチ広告「xmax Expand Ad for Smartphone」
・韓国とシンガポールのスマホ普及率、いずれも7割超えに【グーグル調査】
・スマホ保有率46.1%~スマホでのSNS利用経験率は7割超えに【博報堂DYグループ調査】
・AMoAd、ウェブとアプリを横断したスマホ向けリターゲティング広告