中国・上海市を拠点とする「TRIO」(以下トリオ社)が提供するデジタル空間におけるサービスは中国全土で高く評価されており、アジア太平洋地域を代表する業界専門誌『Campaign Asia Pacific』は同社を2012年の「Greater China Digital Agency of the Year」と「Greater China Independent Agency of the Year」に選定している。
これまでイージス・メディア・チャイナによるデジタル事業は、グローバルネットワークブランドのひとつである Isobar(※)の中国拠点である「wwwins Isobar」と「OMP」という2つの事業ブランドで展開。今回買収したトリオ社を、新たにアイソバーのネットワークとして取り込み、社名を「Trio Isobar」(トリオ・アイソバー)へと改名してデジタル事業を展開する。
これによって、中国におけるアイソバー・ネットワークは3つの事業ブランドで構成され、中国全体で700名以上のデジタルマーケティングの専門家を擁するネットワークとなる。
※Isobar(アイソバー):世界初のグローバル規模でのデジタル・ネットワークで、その規模は世界最大級。クリエーティブ、プラニング、テクノロジー、そしてデータを融合させるアイディアにより、消費者とブランドを結び付ける。世界37か国で展開。
【関連記事】
・電通、スペインの広告代理店「Ymedia」の株式51%を取得
・電通、オランダのソーシャルメディア・エージェンシー買収
・電通、ルーマニアのデジタルエージェンシー「キネクト社」買収
・電通イージス・ネットワーク、ベルギーのブランドプロモーション会社「ニューワールド社」買収
・電通、インド「ウェブチャットニー・スタジオ社」の株式80%取得