総合ファッション通販サイト「MAGASEEK」を運営するマガシークは、NTTドコモ(以下、ドコモ)と共同で、ファッション通販サイト「d fashion powered by MAGASEEK」を10月30日よりサービス開始する。
「d fashion powered by MAGASEEK」は、ドコモが運営する「dマーケット」の中に新設。セレクトショップを中心に、幅広い年齢層をカバーする多くのブランドを揃える。サービス開始時点では約450ブランドの洋服やアクセサリー、ファッション小物を取り揃え、取り扱いブランドは今後も順次拡大予定。購入することでドコモポイントが貯まり、購入時に氏名・住所入力は不要。そして、商品代金を月々の携帯電話料金と一緒に支払えるなどの利便性が特徴だ。
当初は、ドコモのスマートフォン、タブレットからのみの利用となるが、将来的にはパソコンや他社のスマートフォン、タブレットからも利用可能にする予定。
【関連記事】
・宝島社、ファッション雑誌「sweet」公式ショッピングサイトオープン
・ファッションSNSコマースアプリ「STULIO」、ショッピング機能搭載/CtoC型フリマ機能導入へ
・ファッション通販サイト「MAGASEEK」、クロスチャネル・マーケティングソリューション導入
・ユニクロ、女性ファッション誌10誌コラボレーション企画スタート
・拡大する国内ファッション・インテリア・雑貨EC市場、2012年度は7,020億円の見込み