SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KDDI、プレミアム・アウトレット型ECサイト運営のルクサと資本業務提携

 プレミアム・アウトレット型ECサイト「LUXA(ルクサ)」を運営するルクサと、KDDIは、グローバル・ブレインが運営する「KDDI Open Innovation Fund」を通じて3.3億円の資本提携を行い、業務提携を進める。

 ルクサは、バイヤーが厳選したデザイン雑貨や家電、お届けグルメやコスメ、アパレルなど、日々の生活を豊かにする商品を時間限定・数量限定で提供し、30代以上の顧客がユーザーの中心である。特に最近ではスマートフォンコマースが急増し、2012年1月と比較すると2013年9月のスマートフォン経由の売上比率が8%から35%に、売上高は11倍となった。

 一方、KDDIは「スマートリレーションズ構想」を掲げ、スマートフォンとリアルな生活のつながりを強化することを目指し、auスマートパスは800万人以上のユーザーが利用している。

 このような中、更なるスマートフォンコマースの拡大を目指すルクサと、スマートフォンにおいて幅広い年齢層に、よりリアルで生活に密着したサービスの提供を目指すKDDIの方向性が合致し、この度の資本業務提携に至った。

【関連記事】
マガシーク、NTTドコモと共同でファッションECサイト「d fashion」オープン
ヤフー、EC新戦略で新規出店希望が急増、1日で1万店のストア出店申し込み
セシール、韓国EC事業参入~トランスコスモスコリアがワンストップ支援へ
クックパッド、コーチ・ユナイテッド子会社化へ~既婚女性向け「サービスEC」提供を目指す
フェリシモ、GIFアニメを使ったECサイト「スキマル」オープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/10/18 11:30 https://markezine.jp/article/detail/18695

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング