トレンダーズは、11月5日、女性ソーシャル研究所「SOCIAL GIRLS LAB.(ソーシャルガールズラボ)」をオープンした。
同社は「SOCIAL GIRLS LAB.」を通じて、リサーチや取材をもとに、20~30代を中心とした女性たちのソーシャルメディアの活用実態や、女性たちがソーシャル上で話題にしていることなどを紹介していく。それによって、企業のマーケティング・プロモーション課題解決のソリューションとして提供していくことを目指す。さらに、クライアント企業からの依頼にもとづいた、ソーシャル女子たちに響く商品開発やプロモーション設計なども積極的に展開していく。
【関連記事】
・トレンダーズ、動画プロモーションサービス「Tubers Channel」リリース
・20代女性スマホユーザー、3人に2人がスマホで買い物【ニールセン調査】
・スタートトゥデイ、10~20代女性向けガールズショッピングサイト「LA BOO」オープン
・ドコモ、女性に人気の料理教室ABCホールディングスと資本提携、料理動画も展開
・「こちら、銀座 資生堂 センデン部」、オリジナル色時計がつくれるデジタルコンテンツ公開