SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第103号(2024年7月号)
特集『ターゲティング大変革期の到来 規制・制限の向こう側から、押し寄せる「良波」が見えてきた!』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアドのSSP「MicroAd AdFunnel」、グーグル「DoubleClick Bid Manager」と広告配信取引開始

 マイクロアドは、同社が媒体社向けに提供しているSSP「MicroAd AdFunnel(マイクロアド アドファネル)」において、Googleが運営するDSP「DoubleClick Bid Manager」とのRTBを経由した広告配信取引を開始した。

 「MicroAd AdFunnel」は、自社DSP「MicroAd BLADE」を含む複数のDSP、アドネットワークなどの中から最適な広告を選択し配信を行うことで、媒体社の広告在庫の収益最大化を支援するサービス。現在は、法人メディア約700社、月間350億インプレッションを超える利用実績を保有する、国内最大規模のメディアプラットフォームとなっている。

 この度、新たに「DoubleClick Bid Manager」と接続することで「MicroAd AdFunnel」を利用している媒体社においては、CPM課金(インプレッション課金型)での高単価広告の取引量が拡大することにより、さらなる収益の向上が期待できる。

SSP(Supply-Side Platform):複数の広告を一元管理しメディアサイドの広告供給と収益を最適化するサービス。
DSP(Demand-Side Platform):複数の広告枠の配信最適化および、効果検証などの一元管理を目的に開発された広告主向けプラットフォーム。
RTB(RealTimeBidding):広告の表示毎に閲覧ユーザーや広告掲載面、1ユーザーあたりの表示回数などの情報を分析して、最適と判断できる場合のみオークション方式で入札と配信が可能となる仕組み。

【関連記事】
CyberZ、スマホでのターゲティング精度向上のためフリークアウトのDSPと連携
ソネット・メディア・ネットワークス、DSP「Logicad」で「類似ユーザ」配信
ヤフーがマーケティングの新戦略を発表、プライベートDMP、プレミアムDSP、ビデオ広告、ビッグデータ分析で5社と協業
オプト、米TurnのDSP「Turn Campaign Suite」の取扱いスタート
アドバタイジングドットコム、DSP「AdLearn Open Platform」提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/12/16 14:50 https://markezine.jp/article/detail/19032

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング