SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

来店客とブランドとの新たな体験接点を創出する「@cosme store ルミネ有楽町店」オープン

 アイスタイルは、この度、子会社のコスメネクストが運営する「@cosme store(アットコスメストア)」の大型新店舗「@cosme store ルミネ有楽町店」を2014年2月28日にオープンする。

 @cosme storeでは、国内最大の化粧品・美容の総合サイト@cosmeの生活者データベースを活用して品揃えを行っている。この度オープンする「@cosme store ルミネ有楽町店」の床面積は約70坪。店内にネイルサロンのブースを設ける他、O2O施策が行えるデジタルサイネージの設置やミニイベントの開催が可能な店頭スペースなど、生活者と商品を結ぶ様々なコンタクトポイントを用意し、来店客とメーカーへ向けた新たな出会いの場を創造する。

 また、店舗内に設置したデジタルサイネージだけでなく、ルミネ有楽町館内のデジタルサイネージやパウダースペースと連携し、ブランド、商品との新たな「情報接点」「体験接点」を創出する事ができる。@cosmeのメディアと連携したO2O施策や、@cosmeで人気の商品をレコメンドする情報発信、買い物体験を楽しくするゲーム等の体験型エンターテイメントコンテンツの活用などを行っていく。

【関連記事】
アイスタイル「@cosme」、クチコミ1,100万件突破
美容業界専門求人サイト「@cosme Career Salon」オープン
マイクロアド、バス車内・バス停へのデジタルサイネージ広告配信実験を実施
JR渋谷駅ホームでミシュランガイド掲載店を無料検索!ぐるなび、デジタルサイネージ設置
DNP、Will Smartとデジタルサイネージ事業で資本・業務提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/02/04 11:00 https://markezine.jp/article/detail/19254

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング