MarkeZine(マーケジン)

記事種別

キュレーションマガジン「Antenna」、ネイティブ動画広告サービスリリース

2014/02/20 11:30

 グライダーアソシエイツは、キュレーションマガジン「Antenna(アンテナ)」において、「スマートネイティブ動画」の提供を開始した。

 昨年、国内加入者が5,000万を突破し、人口の約半分が所有するデバイスとなったスマートフォン。企業の広告活動において、スマートフォンをマーケティングに活用することはもはや必須だが、スマートフォンの限られたディスプレイの中に、強制的に広告を表示することはユーザーの操作の妨げになることもあり、ネイティブ広告が注目されている。

 「スマートネイティブ動画」では、ユーザーが自分好みの情報を視覚的に収集する中で、気になったCM等の画像をタップすると手軽に動画を視聴することができる。先日提供を開始した「スマートネイティブアド」のオプションとして、1コンテンツにつき5万円(税別)で動画の配信が可能。さらに、企業の動画をまとめて視聴できる「CMライブラリ」を新設。企業の動画を無料で登録でき、ダイソン、富士重工業、フランク・ミュラーなどが実施している。

【関連記事】
スマホ向けアプリ「写真で一言ボケて(bokete)」、300万ダウンロード突破
「Antenna」、スマホユーザーの生活行動に最適化したネイティブアドサービス開始
東芝、ヘルスケア市場向けにスマホと連動するリストバンド型活動量計を開発
アメーバ、スマホ向けコミュニティサービスの月間ユニークブラウザ数が1,100万人突破
スマホユーザーの約8割がゲームを利用/長時間利用はファミコン世代【ニールセン調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5