グライダーアソシエイツは、キュレーションマガジン「Antenna(アンテナ)」において、「スマートネイティブ動画」の提供を開始した。
昨年、国内加入者が5,000万を突破し、人口の約半分が所有するデバイスとなったスマートフォン。企業の広告活動において、スマートフォンをマーケティングに活用することはもはや必須だが、スマートフォンの限られたディスプレイの中に、強制的に広告を表示することはユーザーの操作の妨げになることもあり、ネイティブ広告が注目されている。
「スマートネイティブ動画」では、ユーザーが自分好みの情報を視覚的に収集する中で、気になったCM等の画像をタップすると手軽に動画を視聴することができる。先日提供を開始した「スマートネイティブアド」のオプションとして、1コンテンツにつき5万円(税別)で動画の配信が可能。さらに、企業の動画をまとめて視聴できる「CMライブラリ」を新設。企業の動画を無料で登録でき、ダイソン、富士重工業、フランク・ミュラーなどが実施している。
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