SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

キュレーションマガジン「Antenna」、ネイティブ動画広告サービスリリース

 グライダーアソシエイツは、キュレーションマガジン「Antenna(アンテナ)」において、「スマートネイティブ動画」の提供を開始した。

 昨年、国内加入者が5,000万を突破し、人口の約半分が所有するデバイスとなったスマートフォン。企業の広告活動において、スマートフォンをマーケティングに活用することはもはや必須だが、スマートフォンの限られたディスプレイの中に、強制的に広告を表示することはユーザーの操作の妨げになることもあり、ネイティブ広告が注目されている。

 「スマートネイティブ動画」では、ユーザーが自分好みの情報を視覚的に収集する中で、気になったCM等の画像をタップすると手軽に動画を視聴することができる。先日提供を開始した「スマートネイティブアド」のオプションとして、1コンテンツにつき5万円(税別)で動画の配信が可能。さらに、企業の動画をまとめて視聴できる「CMライブラリ」を新設。企業の動画を無料で登録でき、ダイソン、富士重工業、フランク・ミュラーなどが実施している。

【関連記事】
スマホ向けアプリ「写真で一言ボケて(bokete)」、300万ダウンロード突破
「Antenna」、スマホユーザーの生活行動に最適化したネイティブアドサービス開始
東芝、ヘルスケア市場向けにスマホと連動するリストバンド型活動量計を開発
アメーバ、スマホ向けコミュニティサービスの月間ユニークブラウザ数が1,100万人突破
スマホユーザーの約8割がゲームを利用/長時間利用はファミコン世代【ニールセン調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/02/21 02:39 https://markezine.jp/article/detail/19327

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング