MarkeZine(マーケジン)

記事種別

フィードフォース「ソーシャルPLUS」、モデューロ「AudienceOne」と連携開始

2014/02/28 10:15

 フィードフォースは、オウンドメディアのソーシャル化支援サービス「ソーシャルPLUS」と、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの連結子会社であるモデューロが提供するDMP「AudienceOne」とシステム連携を開始した。

 「ソーシャルPLUS」では、ソーシャルログイン機能やソーシャルシェア機能を通じて、オウンドメディアに来訪したユーザーから許諾を得た上でソーシャルデータ(ソーシャルグラフ、インタレストグラフ)の取得が可能。直近でWebサイトに訪問が無いユーザーに対しても、ソーシャルデータを活用した一人ひとりのユーザーの直近の趣味や嗜好を把握できる。

 「AudienceOne」は、広告配信結果、ソーシャルメディア、提携企業の3rdPartyデータなどを収集/解析し、見込顧客の発見や既存顧客のロイヤルカスタマー化などの様々なマーケティング施策に活用できるデータマネジメントプラットフォーム。

 このたびのデータ連携により、「ソーシャルPLUS」にて収集したソーシャルデータと「AudienceOne」の有するデモグラフィックデータやサイコグラフィックデータ、3rdPartyデータを組み合わせた分析や、ターゲティング広告配信/メール配信/ランディングページ最適化など様々なマーケティングへの活用が可能になる。

【関連記事】
フィードフォース、エイジアと業務提携~楽天ID等を活用したメールマーケティングを共同提供
楽天 USA、商品データフィードを提供するPopShops.comを買収
アタラ、オペレーションデスクサービス「gluOps」をフィードフォース「DF PLUS」と連携
Eストアー、月間約6,000万人へアプローチできる商品データフィードサービス開発
オプトグループ、ディスプレイ広告の運用からタグ・データフィードの導入支援「OMATOME」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5