フィードフォースは、オウンドメディアのソーシャル化支援サービス「ソーシャルPLUS」と、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの連結子会社であるモデューロが提供するDMP「AudienceOne」とシステム連携を開始した。
「ソーシャルPLUS」では、ソーシャルログイン機能やソーシャルシェア機能を通じて、オウンドメディアに来訪したユーザーから許諾を得た上でソーシャルデータ(ソーシャルグラフ、インタレストグラフ)の取得が可能。直近でWebサイトに訪問が無いユーザーに対しても、ソーシャルデータを活用した一人ひとりのユーザーの直近の趣味や嗜好を把握できる。
「AudienceOne」は、広告配信結果、ソーシャルメディア、提携企業の3rdPartyデータなどを収集/解析し、見込顧客の発見や既存顧客のロイヤルカスタマー化などの様々なマーケティング施策に活用できるデータマネジメントプラットフォーム。
このたびのデータ連携により、「ソーシャルPLUS」にて収集したソーシャルデータと「AudienceOne」の有するデモグラフィックデータやサイコグラフィックデータ、3rdPartyデータを組み合わせた分析や、ターゲティング広告配信/メール配信/ランディングページ最適化など様々なマーケティングへの活用が可能になる。
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