SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

clear、SAKEカルチャーを世界に広めるWEBメディア「SAKE TIMES」をリリース

 6月19日、clearは、WEBメディア「SAKE TIMES(サケタイムズ)」オープンβ版の提供を開始。専門用語の解説や、酒匠(さかしょう)の資格保持者による記事監修、テイスティング動画、健康問題やマナーなど日本酒に関わる情報を配信してゆく。また、2014年中に英語版もリリース予定。

 近年スパークリング日本酒のブームなど、SAKE(日本酒)への注目度は高まっている。一方で、興味・関心層の受け皿となるWEBメディアは確立されておらず、酒蔵や個人がWEBを使って個別に発信しているのみだった。同サイトは需要と供給のミスマッチを埋めることを目指し、リリースされる。

【関連記事】
KADOKAWA、スマホ向け地域情報メディアサービス「Walker47」スタート
金沢美大とDNPメディアクリエイト、デジタル雑誌アプリを配信
フェイバー・アプリケーションズ、アプリ専門ビジネスメディア「日刊セカイのアプリ」リリース
サイバーエージェント、シェアしたくなる話題を収集!エンタメディア「EQLAIR」リリース
サイバーエージェント、“知ってる女性”御用達キュレーションメディア「SELECTY」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/06/20 12:30 https://markezine.jp/article/detail/20313

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング