SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Amazon、クリック課金型キーワード広告「Amazon スポンサー プロダクト」提供へ

 Amazon.co.jpは、2014年9月下旬より、Amazonマーケットプレイスで出品している販売事業者向けに、クリック課金型キーワード広告「Amazon スポンサー プロダクト」の提供を開始する。対象の大口出品サービスに登録している法人の販売事業者に向けて、出品管理ツール「セラーセントラル」上で受付開始を案内する予定。

 同サービスを活用することで、販売事業者は出品中の商品を検索結果の上位ページへ広告掲載することが可能に。顧客に見てもらいたい新商品やセール商品など、スピーディーに露出を拡大し、売上拡大を促進する。またどの広告がクリックされ効果的に売上に貢献したかを確認できる広告の効果測定ツールを無料で使用できる。

 中でも大きな特徴は「オート ターゲティング」機能だ。広告掲載したい商品の選択、予算の設定だけで、自動的にユーザーが入力する膨大な検索キーワードのビッグデータを活用し、適切な検索キーワードに対して広告を掲載する。これにより、比較的広告料金が低いロングテールキーワードや、これまで見過ごされてきたキーワードに対し、タイムリーに広告を掲載することが可能に。

【関連記事】
アマゾン、Amazon Androidアプリストアで使える専用通貨「Amazonコイン」の提供開始
Amazon、ゲームのプレイ動画のTwitchを9億7000万ドルで買収
Amazon、有名小売店のPB商品が買える「プライベートブランドストア」をオ-プン
アマゾン、Twitter上から商品をカートに追加できる「Amazonソーシャルカート」の提供開始
図書印刷、Amazonギフト券のオリジナルデザインの製造・販売をスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/09/10 12:30 https://markezine.jp/article/detail/20876

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング